介護職の方のぎっくり腰

50代、介護職をされている女性の患者さん。

 

 

お仕事中、中腰の状態で利用者さんをベッドから起こそうとした時にぎっくり腰になってしまったということでご来院されました。

 

 

お仕事柄、中腰や無理な体勢での力仕事も多いので日頃から疲労が蓄積している感じはあったらしいのですがお話を伺うとぎっくり腰になったのはなんと20年くらいぶりとのことでした。

 

 

逆によく20年の間ならなかったな、と変に感心しながらお身体を診るとかなりの歪みが出ており筋肉のバランスもとても悪い状態でした。

 

 

痛みも強く体位変換一つとっても大変なので、体に入れる刺激と体勢を変えるのも極力少なくて済むように治療をしました。

 

 

治療後は体が真っすぐに戻ったことで筋肉のバランスもよくなり動きやすくなりました。お仕事はどうしても休めないようなのでやりながら治していくにあたり続けて来院していただき治療していく予定です。

 

 

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です