もしかしてメガネの度が合ってないかもしれませんよ!

30代の男性の患者さん。

 

 

デスクワークをされていて首〜肩〜背中にかけてのコリ感・ハリ感や目の奥のズドーンとした痛みや頭痛も頻繁に出て辛いとのことで来院されました。

 

 

お身体をチェックすると姿勢も猫背で背中面の筋肉はどこもガチガチに固まってしまっていました。

 

 

患者さんご自身がおっしゃっていましたが、元々姿勢が悪いところにデスクワークばっかりの仕事になってどんどん悪化していったようです。

 

 

色々とお話を聞いている中で「モニターの字を見ようとしてどうしても顔を画面に近づけてしまうので…」とおっしゃったのが少し気になりそこからさらにお話を伺いました。

 

 

来院時はメガネをしていませんでしたが、聞くとこの日はコンタクト。仕事中はコンタクトなのかメガネなのかを聞いたところ、1日の勤務時間が長いことなどからほとんどメガネでお仕事をされているとのことでした。

 

 

僕が「メガネの度数って合ってるんですか?」と聞いたところ「そう言われれば合ってないかもしれません、そのメガネを作ったのはもういつかわからないくらい前なんで。」と患者さん。

 

 

たぶんメガネの度が合ってないことで余計に姿勢が悪くなり結果目の奥の痛みや頭痛、背中面のコリやハリに繋がったと思われます。

 

 

次回来院までに眼科で検査をしてきてもらう予定なので今まで使っていたものが合っているのかそうでないのかを聞かせていただき引き続き治療していきます。

 

 

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です