右足首が痛いです!

30代の女性の患者さん。

 

 

子育てと主婦業、お仕事に加え運動もバリバリされている方で肩こりや脚のむくみも訴えられていますが主訴は右足首の痛みです。

 

 

お話を伺うと右足首は4年ほど前に捻挫をしておりその箇所が時折痛むとのことです。捻挫に関してはすぐに病院に行き適切な処置をしてもらいその後も診察を受け一応治ったということになっているようですが、運動をした後だったり寒くて足が冷えたりすると痛くなることがあるようです。

 

 

治っているようで実際は完治していないような状態のまま4年間過ごしてこられていますが日常生活には支障はありません。しかし、この患者さんは週に4回ほど運動されているしかなり真面目に取り組まれているのでそういった時でも痛みが出ずに思いっきりプレーできるようになるのが目標となります。

 

 

お身体をチェックすると意外と体全体のバランスはよく大きく目立った歪みはありません。ですが、やはり右足首の動きが少し硬くかかとの骨を含め足の骨のアライメントが崩れていました。

 

 

治療は主に足の調整をしましたが肩こりやむくみに関してはスズキトリートメントで姿勢の改善と血流やリンパなどの循環を促すよう施術しました。

 

 

4年前の古傷なので少し時間がかかるかもしれませんが必ず良くなっていきますので痛みを気にせずに思い切りプレーしてもらえるように頑張って治療していきたいと思います。

 

 

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です