土日休みなく立ちっぱなしで腰が痛くなりました!

40代の男性の患者さん。

 

 

定期的にメンテナンス治療に来られている方で、今月の予約が昨日でした。

 

 

夜、仕事終わりに来院されお身体の状態を伺うと「土日ともに仕事で朝から晩まで立ちっぱなしだったので腰が痛い。」とのことでした。

 

 

この患者さんは普段は土日は休みだし一日中立ちっぱなしになることなんて滅多にない方なので慣れないことをしたこともあって相当体に堪えているようでした。

 

 

左の腰からお尻にかけてが痛く、動きとしては前かがみになると辛いということでした。

 

 

前後屈をしてもらうと真っ直ぐに動かせておらず、腰部の筋肉のハリ感にも左右差があったので主にその辺りを整えるように施術を行いました。

 

 

治療後は前屈も問題なくできるようになり体のバランスが整ったので動きも良くなり筋肉の左右差もなくなりました。

 

 

普段と違うこと、やり慣れないことをした場合体に違和感や痛みが出たりすることがあると思います。そういう場合は放っておかずに治療を受けるなどお早めに対処されることをお勧めいたします。

 

 

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です