床に座っているところから立ち上がった時に腰がピキッとなりました!

40代の男性の患者さん。

 

 

昨日のお昼に電話があり「昨日の晩に床に座ってちゃぶ台でご飯を食べて、立ち上がった時に腰がピキッとなりました。週末も予定があるしこのままだとヤバそうなので診てもらえますか?」と、腰をやってしまったとのことでした。

 

 

お仕事終わりでご来院いただき早速お身体をチェックすると、とにかく動きが悪く固まってしまっている状態でした。

 

 

座りっぱなしのお仕事をされていることもあり昨日一日でさらに筋肉がガチガチになってしまったんですね。

 

 

この方の場合、筋肉だけに問題があるわけではなく骨盤も後傾しており骨格・姿勢的にも問題がありました。

 

 

手技で筋肉を緩めて整体にて骨盤の調整をした後は動きがとてもスムーズになり痛みもかなり軽減されました。

 

 

まだあと1回か2回は治療が必要ですが、週末の予定はなんとかこなしていただけそうでホッとしました。

 

 

何より早くご連絡いただき治療できたことが良かったです。それにしても最近ぎっくり腰の人が多いですので、皆さんもお気をつけくださいませ。僕も気をつけます。笑

 

 

【残り0名様まで】(キャンセル待ち受付中)

 

 

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です