話を聞いてもらっただけでなんだか楽になりました!

30代の女性の患者さん。

 

 

ひどい肩こりと頭痛にお困りでご来院されました。

 

 

肩こりと頭痛が主訴ではあるんですがご記入いただいた問診票にはそのほかにもいろんな症状が書かれていたのでしっかりと時間をかけて事細かにお話を伺いました。

 

 

患者さんも普通では初対面の人間には言いにくいようなかなりプライベートなことも言っていただき結局問診に30分弱の時間を要しました。

 

 

問診が終わり検査をしている最中に患者さんが「話を聞いてもらっただけでなんだか楽になりました!」とおっしゃるので「心と体どっちがですか?」と聞いたところどっちも、ということでした。

 

 

心の状態により体の状態も左右されます。この方の場合は問診時に心をオープンにしてお話していただいたことによりそれだけで体にも良い作用が働き心身ともに楽になったんですね。

 

 

検査の後、ちゃんと治療もしましたよ。笑

 

 

 

【残り4名様まで】

 

 

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です