練習台になって痛めました!

昨日、久しぶりの患者さんが来院されどんな症状かお伺いしたところ

主訴は左腕のシビレと腰部の痛みということでした。

よくよく話を聞くとだいぶ前にカイロプラクティックを勉強している知人に

頼まれて実技の練習台になったそうなんですが、そこで背中や腰を何度も

捻られたり反らされたりしてそこからおかしくなったとのことでした。

カイロにも色々なやり方やテクニックがあるし、ちゃんとした知識と技術を

持っている人がやればいいですが今回は何せ勉強中の人にやってもらっている

ので痛くなっても仕方ないというカタチになっちゃいますかね!

体全体のバランスがとても悪くなっていたのでそこを調整しましたが、

それだけでも腰の可動域と動かした時の患者さん自身の自覚がとても良くなっていました。
ファイル 2016-03-11 22 18 11
次回はまた来週、治療予定です。

皆さんももし友人・知人の実験台になるのであれば失敗されてもいいという覚悟の上で受けてくださいね!

さて、本日の予約状況です。

残り3名様(新患の方1名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

One thought on “練習台になって痛めました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です