朝起きた時に腰が痛くなりました!

30代、事務職の女性の患者さん。

 

 

昨日に以前から来られている患者さんから電話があり、ご自身の予約の変更か何かかな、と思っていたんですが「同僚がすごい腰が痛いって言ってるので診てもらえますか?」とのことでした。

 

 

お仕事が終わってから来られる時間帯以降で空きがなかったのでその旨をお伝えすると会社を早退されて予約枠の空きがあるところできていただきました。

 

 

来院後早速お話を聞きお身体を診ると完全にぎっくり腰でした。ご本人は今までにぎっくり腰になったことがないので「これってぎっくり腰なんですか?」ととても不安そうにされていました。

 

 

とにかく痛そうにされているので治療に時間をかけずチャチャッと終わらせましたが、最初は前後屈が全然できなかったし動作開始時(椅子から立ち上がる・座る ベッドに寝ているところから体を起こす等)に痛みが強く出ていましたが治療後はベッドから楽に起き上がれ前後屈もスムーズにできるようになり患者さんは驚かれていました。

 

 

ぎっくり腰でもそこまでひどくないものであればこの患者さんのように1回でかなり改善します。最近の朝晩の気候にやられて起きしなにぎっくり腰になってしまった場合はすぐにご連絡をくださいませ。

 

 

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。