脚のダルさがマシになりました!

50代 会社員の女性の患者さん。

 

 

首〜肩こりと右脚全体のダルさにお困りで受診されました。

 

 

お話を伺うと「首や肩こりもなんとかしたいけど、これはもう長年付き合ってきているので慣れてるんですがそれよりもこの脚のダルさをなんとかしてほしいんです。」とのことでした。

 

 

脚に関してはここ半年くらいでダルさを感じるようになり今では四六時中ダルい状態のようです。

 

 

持病で内科や他の科にもかかっておりそこでも脚のことを相談されており内科的なところは問題ないようなので、こちらで問診や検査をした結果、骨盤と股関節に原因がありました。

 

 

長年の悪い体の使い方によってかなり体のユガミも出てお、りそうなれば必然的に血流などの循環も悪くなるので部分的にダルさや痛みが出現することになってしまいます。この患者さんの場合はそれが脚に出てしまったということです。

 

 

なので骨盤と股関節をしっかりと正しい状態に調整していくことで症状は改善されていきます。実際に治療後は患者さんも「脚のダルさがマシになりました。」と変化を感じていただけました。

 

 

治療を続けていき正しい状態を定着させていくことで脚のダルさはなくなっていきますので早い段階でそうできるように頑張りたいと思います。

 

 

【残り3名様まで】

 

 

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。