自分のこの症状はどこに行っても治らないんだ。とあきらめ治療院ジプシーになってしまっている方へ

こんにちは、大阪市中央区谷町六丁目のヤマシタ整骨院です。

 

 

 

 

寒いですがお天気のいい週末、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

朝から大掃除に精を出している方もいらっしゃるかと思いますがどうですか?ピカピカになりましたか?水を使うのは辛いと思いますでゴム手袋を使ったりハンドクリームで保湿しながら頑張ってくださいませ。

 

 

さて、今回は〈患者さんの声〉のコーナーです。

 

 

大阪市中央区にお住いの藤川さん、47歳の女性・主婦の方からいただきました。ありがとうございます。

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?

日頃からの体調不良を夫が見かねてネットで調べてくれました。

先生のプロフィールや治療内容など透明性のある内容を詳細に記載されており夫も勧めてくれましてダメ元で一度受診をと思いました。

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されました?

30年間バレーボールをしておりスポーツが大好きで活発に生活をしていましたがある日、精神的・肉体的にも疲弊しピタリとスポーツをやめました。

薬の副作用と運動不足で食欲もないのに体重が増加、代謝が悪いと思い色々試しましたが骨の歪みが原因かもと思い体中の痛みが酷いので受診

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

予約制なので待ち時間もなく先生からの細やかなカウンセリングで治療方法と時間をかけての患者の立場になっての施術に感謝しています。

整骨院ジプシーになっていましてどこも流れ作業のように10分単位くらいで3つの施術が多く根本の治療にたどり着く事ができない日々でしたがこちらの院では力まかせや施術後の痛みもなく行きと帰りとでは全く体の軽さが違う事を実感しました。

 


治療院ジプシーの患者さま

こちらの患者さんは、詳しくは書けませんが過去にそれはそれは大変な出来事がいくつも重なり心身ともに参ってしまい身体に変調をきたし、それを良くしようと様々な治療院に行くも結果的にジプシー状態になってしまったとのことです。

 

 

初診の問診時にはきっちりと時間を取り細かにお話をお伺いするんですがその際に聞いている僕が泣きそうになってしまうくらいで「そら、体が悪くなってしまったのも致し方ない」と率直に思いました。それくらい壮絶だということです。

 

 

お話を全て聞かせていただいた時には「絶対に良くなってもらいたい!」と心の底から思いました。←どなたの場合でもそう思いますが今回はさらに強く思いました。

 

気になる症状は肩こりや腰痛など20個以上

具体的な症状は多岐にわたりそれこそ肩こりや腰痛から始まり不眠症やむくみ、膝の痛み、頭痛に座骨神経痛などご記入いただいた問診表に『気になる症状に◯印をつけてください』という欄があるんですが20個以上に◯をつけられていました。

 

 

一気に全てを治すことはできませんがとにかく少しでも早く良くなってもらいたい一心で治療を重ねていきました。そうすると体とは不思議なもので1箇所が良くなるとそれだけで心も楽になるし体の使い方や姿勢が変わり他のところも連動して良くなっていきました。

 

体のゆがみが目立っていました

初診時には骨格の歪みやそれに伴う筋肉のバランスの悪さがかなり目立っていたので、治療初回から数回はその部分を改善するべく骨盤や股関節、首に至るまで全体的に整体をして調整していきました。

 

 

骨格が整えば筋肉が緩みまた神経も正常に作用するようになるので、当初訴えられていた様々な症状(腰や背中の痛み、倦怠感や頭痛)が回数を重ねるごとに良くなっていき患者さんもどんどん元気になっていかれるのがとても嬉しかったです。

 

 

設定したゴールまではもう少し時間がかかりそうですが趣味を楽しまれたりと日々楽しく過ごされ心にも余裕ができてきているようなのでこの調子でやっていきたいと思います。

 

(監修:柔道整復師 山下 暢士)


 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

 

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

 

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00    土 9:00~13:00

 

【休診日】

木・日・祝

 

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

 

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です