谷町六丁目 空堀商店街にあるお好み焼き屋「ことみ」さんに行ってきました!

こんにちは、大阪市中央区谷町六丁目のヤマシタ整骨院です。

 

 

 

とても寒い月曜日となりましたね。大阪でも最高気温が4℃で雪のマークが付いていましたが降るんでしょうか?

 

 

寒い中お出かけをされる方は防寒をしっかりとして電車に乗ったり人ごみに行かれるようであればインフル予防のためにマスクを着用しましょう。

 

 

さて今回は久しぶりな感じがしますが〈谷町六丁目グルメ〉のコーナーです。

 

 

本日ご紹介するお店はお好み焼きの「ことみ」さんです。

 

 

空堀商店街(西側)にあるんですが通り沿いにはなく路地を入っていったところにあるので若干わかりにくいかもしれません。

 

 

通り沿いに看板は出ているので電気が点いていたら開いている印です。

 

僕が訪れたのは先週平日の夜の遅い時間だったのでお店が閉まる少し前だったようで最後のお客でした。

 

 

実に5年以上ぶりに行きましたが以前と変わることなく営業されていましたよ。

 

行ったことがある方はご存知の通り高齢のご夫婦でされているんですがお二人ともお元気そうで何よりです。

 

 

相変わらずお父さんはお母さんに指示を出す以外は全然喋らない昔かたぎな大将といった感じです。

 

 

友人と二人で行き僕はねぎ焼きとレモンチューハイを、友人はイカ玉を頼みました。頼んだのはこれだけです。というのもこの店の前にガッツリとてっちゃん鍋を食べた後だったので軽くもう一軒行こかぁ、となり訪れたのがことみさんということです。

 

 

ねぎ焼き450円、イカ焼きが550円か600円だったと思います。瓶に入ったハイリキレモンチュウハイ450円。

 

 

お好み焼きの類が一昔前の価格か!というほどどれも安くお好み焼き以外もおでんやお酒のアテのようなメニューなどたくさんあるのでどれにしようか迷ってしまいます。

 

ハイリキのチュウハイが瓶のまま出てきて自分で氷の入ったグラスに注ぐのもまたいい感じです。

 

ガッツリご飯を食べに行くもよし軽く飲みに行くもよし、昔ながらのザ・お好み焼き屋さん「ことみ」さん、是非行ってみたください。

 

 

お好み焼き ことみ

住所  : 大阪府大阪市中央区谷町6丁目14−15
電話番号: 06-6761-3952
定休日    : 水曜日
営業時間:17:00〜21:00

 


【お身体の不調や痛みによりやりたいことを諦めている方の新たなチャレンジを全力でサポートする整骨院です】

 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

 

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

 

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00    土 9:00~13:00

 

【休診日】

木・日・祝

 

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

 

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です