日本橋にある焼き鳥屋『とり鹿』さんに行ってきました♪

こんばんは、大阪市中央区谷町六丁目のヤマシタ整骨院です。

 

 

 

さて、皆さまお待ちかね?のグルメのコーナーです。今回ご紹介するのは谷六界隈のお店ではなく日本橋にある焼き鳥屋『とり鹿』さんです。

 

 

当院から自転車であれば10分ほどですし、地下鉄であれば谷町九丁目から千日前線で一駅1分という近さです。駅を降りてからもすぐなのでアクセス抜群です。

 

 

以前に患者さんからオススメの店として教えていただいていて、今回その方とタイミングが合い連れていっていただきました。

 

 

今回は平日の夜、僕が院の業務を終えてからの短い時間での食事だったこともありコースメニューを頼みました。

なにせラストオーダーが21時半の22時閉店というお店なので、しょうみの滞在時間は1時間弱でした。

閉まるのも早いですが開店が16時と開くのも早いのでゆっくりしたい方は早めに行かれたほうがいいと思います。

 

 

頼んだのは”とり鹿自慢のとりづくしコース”の『おはこ』 1人前1815円(税抜き)です。

ここからは写真でどうぞ!

とりあえずビールってつい言っちゃう。笑

 

お通し。3品ともお上品な味わい。

 

お得なコースなのに造りもついてて驚きです。

 

肝とモモ。牛でも鳥でも肝が苦手なんですが、ここのはびっくりするくらい美味しくいただけました。パサパサ感が全くなくしっとりしてます。

 

むね。いい焼き加減。

 

手羽先〜。わかりにくいけど手羽先〜。

 

やっぱりハイボールでしょ。

 

普段はししとうみたいですが遅くに行ったので物がなかったのか今回はネギでした。

 

大根おろしがさっぱりさせてくれます。これだけでアテにもなるし憎いやつです。

 

これはコースには含まれません。別で頼んだ親子丼。鳥料理屋の親子丼は間違いないでしょ!

 

実はこのお店、もともとは明治25年に鶏肉・鶏卵商としてスタートしその後、大正8年より鳥料理専門店を営んでいらっしゃるかなりの老舗。

 

 

焼き鳥屋と同じ建物なんですが東側半分は割烹料亭として営業されているようです。建物自体も数寄屋造りで趣・雰囲気ともにかなりのものです。

老舗の割烹料亭と聞くと焼き鳥屋の方もそれなりにお高いのかと思ってしまいますが、今回僕が頼んだコースの値段を見ていただいてもお分かりの通りコスパは高いです。

串を1品づつ頼んでもほとんどが190円と比較的リーズナブルなんではないでしょうか。

 

 

今回は滞在時間1時間弱と忙しなかったのが残念でしたが、味・価格・雰囲気・接客ともに大満足のお店でした。

日本橋で美味しい焼き鳥を落ち着いた雰囲気のお店で食べたい、という方は是非一度『とり鹿』さんに行ってみてください。

 

 

『とり鹿』

住所  :大阪市中央区日本橋1−3−5

電話番号:06−6212−5000

営業時間:16:00〜22:00

定休日 :日曜・祝日

 


ヤマシタ整骨院公式LINE@ページ

友だち追加でこちらからのご予約・お問い合わせも可能です。

↓    ↓    ↓    ↓
友だち追加

【痛みや不調によりやりたいことを諦めてしまっている方の新たなチャレンジを全力でサポートさせていただきます】

 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

 

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

 

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00    土 9:00~13:00

 

【休診日】

木・日・祝

 

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

 

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です