このままいくとヤバそうなんで…!

40代の男性の患者さん。

 

背中〜腰、お尻にかけて張り感があり腰の違和感も気になるということで受診されました。

 

この方はご自身の体に対する意識も高く感覚も鋭いので「このままいくとヤバそうなんで…。」と、今の状態を放って仕事を続けるとギックリ腰になりそうだと感じていらっしゃるようでした。

 

お身体を診ると患者さんが訴えられているほどバランスが崩れているわけではなかったので筋肉を緩め股関節周りの動きをつけるように施術しました。

 

治療後は腰の可動域が広がりよく動けていたので明日、明後日と様子をみていただくことにしました。

 

人間も機械も同じで使わなさすぎも使いすぎも良くないですが一つ言えるのがやはり日頃からのメンテナンスがとても重要だということです。

 

季節の変わり目で調子を崩す方が多いですからしっかりとメンテナンスをしてギックリ腰などの急なケガを予防しましょう。

IMG_5096

 

さて、本日の予約状況です。

【残り1名様(新患の方1名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です