朝起きた時の首すじの張りがなくなりました!

30代の女性の患者さん。

 

慢性的な首〜肩こりをお持ちでどうやら寝ている間もあまりリラックスできておらず歯を食いしばっているようで毎日朝起きた瞬間から首すじが張っているとのことでした。

 

お身体を診させていただくと肩や首の筋肉の左右のバランスが悪く、元々の姿勢が猫背気味なこともあり頭の位置や骨盤の傾きなど身体全体の重心も正しいところにない状態でした。

 

この方の場合、筋肉よりも身体の重心の位置を戻すように整体治療を行っていったところ5回目の治療に来られた際には「朝起きた時の首すじの張りがなくなりました!」と言っていただき、かなり良い状態になってきているのでこの調子で続けていきたいと思います。

 

夜ぐっすり寝られない方はもしかしたら首や肩の張りが強すぎたり身体のバランスが極端に崩れているせいかもしれません。

 

「もしかしたら私そうかも」と思われる方は一度ご相談ください。

 

IMG_5136

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様(新患の方1名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です