腰と膝、どちらも楽になりました!

50代の女性の患者さん。

 

以前運動中に体勢を崩し左膝を捻って痛められそれをかばって生活していたせいもあり腰にも痛みが出てきてしまった方です。

 

膝を痛められた後もUSJに行って長時間歩いたりとお構いなしにガンガン使っていたとのことで体全体のバランスがかなり崩れている状態でした。

 

なので、膝は置いといてまずは筋肉・骨のバランスを整える施術を行いました。

 

施術後は腰の痛みが取れ可動域も広くなり、院内で少し歩いてもらうと痛みはあるものの歩きやすくなったとのことでした。

 

これから膝を治すことをしていかなければいけませんが、骨盤を中心に体全体のバランスが整うことで下半身の動かし方にも負担がなくなり、また膝に関わる周りの筋肉もニュートラルな状態になるので膝をほとんど触らずとも歩きやすくなりました。

 

もし膝を痛めたら少しでも早く治療を開始するようにしてくださいね。

img_6016

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です