夜中起きる時、スッと起きられるようになりました!

70代の男性の患者さん。

 

慢性的な腰痛がありひどい時にはお尻や脚にしびれが出る時があるとのことでご来院されました。

 

この方の一番のお悩みは夜中トイレに起きる時にどうしても痛くてスッと起き上がることできないというものでした。

 

お身体を診させていただくと骨盤が後傾してしまっており姿勢の崩れから腰やお尻の筋肉に無理がかかり痛みを出している状態でした。

 

治療は姿勢改善のために整体をし、患者さんには治療効果の維持また姿勢を改善していただくためにご自宅でできる簡単なエクササイズを頑張ってやっていただいています。

 

その効果もあって今回で5回目の治療でしたが「夜中起きる時にスッと起きられるようになりました。」とご報告いただきました。

 

この方のように姿勢の崩れから筋肉に負担がかかり引き起こされるパターンの腰痛は結構多いです。治療と共に私生活の中での注意点を守っていただいたりエクササイズを頑張っていただかないといけませんがそうすることで必ず良くなりますよ。

ファイル 2016-06-27 9 36 37

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り1名様(新患の方0名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です