往診はしてもらえるんですか?

たまーに「往診はしてもらえるんですか?」という類のご質問をされることがあります。

 

 

ホームページや院の内外のどこにも『往診します』とは書いていないので本当にたまになんですが少し前もお電話で「座骨神経痛で歩くのも辛いんですが往診はしてないんですか?」とお問い合わせがありました。

 

 

往診は絶対しません!ということではないので

・ギックリ腰で全く動けない

・両手両足を骨折してギプスをしている時に首を寝違えた

 

など少し極端な例を挙げましたが上記のようなケースであれば往診させていただきます。

 

 

しかし、先日お電話をいただいた方の場合もちろん痛くて辛いのはわかるんですが全く歩けないということはないし症状的に言っても歩いていただいて問題ない(ご自宅から当院まで近い、病院で検査してもらっていてレッドフラッグではない)ものだったのでなんとか頑張って歩いてきていただきたいということをお話ししました。(結果として来られませんでしたが…)

 

 

当院の往診のスタンスはこんな感じですのでご理解のほど宜しくお願い致します。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り2名様(新患の方1名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です