薬の量が減ってきました!

40代の女性の患者さん。

 

首すじのハリや肩こりを訴えられて受診されました。

 

問診時にお話をお伺いした際に心療内科で睡眠導入剤を処方されていて、ご本人的には薬はあまり飲見たくないけど飲まないと寝られないということでした。

 

薬を飲んでも朝までぐっすり寝られることはなく3時間くらいで目が覚めたりするのでお世辞にも睡眠の質がいいとは言えない状況です。

 

首すじのハリなんかは良い睡眠が得られていないことや自律神経やメンタルの部分の問題がもろに出ているなという感じです。

 

この方はかれこれ4ヶ月ほど通院されていますが今では薬の量もかなり減ってきて以前よりよく寝られるようになってきたとのことで、それに伴い体の調子も当初に比べかなりいいです。

 

実際に今は首や肩の筋肉のハリや強張りもかなり緩んだ状態なので、この状態を最低限維持しつつもう少し時間はかかるかもしれませんが薬をなくせるようにしていきたいです。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り6名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です