病院では痛み止めと湿布をもらっただけです!

30代の男性の患者さん。

 

3週間ほど前に左足首を捻挫され、すぐに病院に行かれたそうなんですが未だに痛みが取れきらないということで受診されました。

 

お話をお伺いすると病院ではとりあえずレントゲンを撮り骨に異常はなかったので痛み止めの薬と湿布を処方され「これで様子を見てください。」とだけ言われたそうです。

 

患者さん的にはまだ痛いけど病院に行ってもたぶん何もしてくれないだろうから、というお気持ちで当院に来られたとおっしゃっていました。

 

捻挫や肉離れなどの怪我の場合、どれだけ早く適切に処置するかがポイントになってきます。

 

もしあなたが捻挫や肉離れになってしまいすぐに医療機関に行けない場合はできるだけ早く患部を冷やす(アイシング)ようにしてください。

 

その後なるべく早く医療機関を受診するようにしてください。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です