椅子から立ち上がるのがスッとできます!

40代の女性の患者さん。

 

先日、仕事中に徐々に腰が痛くなってきたとのことでご来院されました。

 

 

「椅子から立ち上がる時に痛みとかなりの不安感がありギックリ腰の一歩手前のような感じです」とおっしゃっていて過去(今までに4〜5回ギックリ腰をやっているそうです)の経験からやってしまう前に受診されたというカタチです。

 

 

 

状態を診ると重心のかけ方にもかなり偏りがありお尻や太ももの裏の筋肉がガチガチに固まってしまっていたので患者さんにも体を動かしてもらいながら筋肉に動きをつけていきました。

 

 

治療後に椅子に座ってから立ち上がってもらいましたがなんともなくスッと立ち上がれ患者さんはビックリされていていました。

 

 

あとはご本人にご自宅でやっていただきたい宿題的なものを出したのでそれを頑張ってやっていただいてれば大丈夫そうです。

 

 

僕自身昔はギックリ腰を何回もやっていましたから辛さはすごくよくわかります。

 

 

なので完全にやってしまう前に少しでも違和感や不安感、ちょっとヤバそうだな、という感じがあればすぐに治療を開始されることをお勧めいたします。

 

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り1名様(新患の方1名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です