突き指で指が曲げられません!

30代の女性の患者さん。

 

 

左人差し指の突き指でご来院されました。

 

 

お仕事中の不注意により怪我をしてしまったということで、実際に指を診させていただくと腫れ、熱感があり患部に少し圧を加えるだけでも結構な痛みがあるとのことでした。

 

 

こういう時でもやはりハイチャージです。ハイチャージで消炎を促し簡単に付け外しが出来る固定装具を作りました。

 

 

最初のうちはきちっと固定する必要があるんですがお仕事の加減もあるのである程度融通がきくような装具にしました。

 

 

これで腫れや炎症が治まってきたら動きをつけていきながら加療したいと思います。

 

 

突き指や肉離れ、捻挫なども怪我も寝違えやギックリ腰同様に早期に的確な治療を要します。

 

 

関節が変形してしまったり突き指だと思っていたら骨折だった、という場合もありますので突き指くらい子供の時にしょっちゅうやってたしまぁ大丈夫だろう、と放っておかずにきちっと治療を受けましょう。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り4名様(新患の方1名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です