痛みはないけど肩が挙がりません!

50代の男性の患者さん。

 

 

当院を受診されている奥様のご紹介で来院されました。

 

 

テニスコーチをされている方で特に何をしたわけでもないのに急に左肩があがらなくなったとのことでした。

 

 

当院に来られる2日前にあがらなくなり、あがらなくなった当日もお仕事に行かれ職場近所の整骨院に行かれたそうですが電気とマッサージをされ様子を見て下さい、と言われたそうです。

 

 

しかしそこから2日経っても何も変わらないしお仕事もできないのを見かねて奥様の勧めで当院に来られたという流れです。

 

 

問診・検査をするとどうも腱板断裂(肩関節の奥の方にあり関節を安定させる役割をする筋肉)の疑いがあったのですぐに病院で画像検査をしてもらうようお伝えしました。

 

 

検査の結果やはり腱板(棘上筋)断裂だったようでお仕事の加減等の問題から手術をすることのなりそうです。

 

 

たまたま今回当院で腱板断裂を疑いすぐに病院に送ることができたので良かったですが腱板断裂を含め手術をするにしてもいつでもいいのではなく少しでも早い方が予後がいいという怪我が沢山あります。

 

 

ですから皆さんも病院や治療院選びをしっかりとして信頼のできるところにかかるようにしてくださいませ。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です