病院で運動してって言われたんですがなにをしたらいいですか?

50代の男性の患者さん。

 

 

長年の肩こり、腰痛にお悩みで受診されている方です。

 

 

この方は平均よりも割と体重が重く血液検査の数値が高いものがあったりしてかかっている内科の先生に運動を勧められるようで、「運動してください、って言われるんですけどなにをしたらいいんですかねぇ〜。」と困り顔です。

 

 

ご本人もやる気がないわけではないですが昔から運動は苦手でほとんどやってこられていないこともありなにをどうすればいいのかさっぱりわからない、といったような感じです。

 

 

こういう時はやっぱり”歩く”が一番です。

 

 

運動してって言われると本格的にスポーツをしないと、などと大層に考えてしまう方もおられますが人間としての基本動作の”歩く”で十分です。

 

 

今まで運動やスポーツとは無縁だった方はなおさらです。

 

 

急に本格的に運動しだして怪我してしまうと元も子もないので歩くことから始めましょう。

 

 

最初は短い距離・時間からでいいので徐々に伸ばしていきつつ歩くスピードも早めていければいいですね。

 

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です