スノーボードでジャンプして着地に失敗して腰を痛めました!

30代の男性の患者さん。

 

 

タイトル通りスノボに行きジャンプ台でジャンプして飛び出した際に体勢を崩しそのまま着地した時に腰に急激に痛みが走ったとのことでした。

 

 

来院時も一目見て腰を痛めてる、とわかる変な姿勢・歩き方で入って来られました。

 

 

要はギックリ腰ですので治療自体はそれほど難しくありません。治療後は痛みは残るものの姿勢と歩き方が劇的に改善され患者さんも喜んでいらっしゃいました。

 

 

僕自身も10代からスノーボードをしていてこの方と同じようなことに2回ほどなっていますし地元の先輩は首の骨を折って首から下が動かなくなってしまいました。

 

 

スノーボードやスキーは普通に滑っている分にはいいですが初心者が少し上達した頃やジャンプ台やハーフパイプ、レールなどにチャレンジしだし無茶をすると怪我が一気に増えます。

 

 

ジャンプやレールをやっちゃダメ、というわけではもちろんありませんがくれぐれも無謀なことだけはしないようにしてくださいね。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り6名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です