外反母趾の痛みがだいぶマシになってきました!

40代の女性の患者さん。

 

 

初診時の主訴は肩こりや頭痛だったんですが、検査時に僕が患者さんの足を見て外反母趾を指摘すると「今一番きついのが肩こりとか頭痛なんですけど外反母趾も痛いです。これってもうどうしようもないんじゃないんですか?」とおっしゃいました。

 

 

患者さんとしては足も痛いけどかなり前からだしやりようがない、という固定観念があったようです。

 

 

しかし、そんなことはありません。外反母趾の見た目をよくする(外反母趾になる前の足に戻す)ことは難しいですが痛みを取る・軽減させることはできます。

 

 

この方には治療ごとに外反母趾のケアを続けていきましたがその結果どうしようもないと思っていた痛みがマシになってきました。

 

 

ご自身の中でこの症状は言っても仕方ないやろな、というものでも一度ご相談ください。無理なものは無理と言いますがもしかしたら何かしらの解決策を提示することができるかもしれませんので。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です