右肩が上がりません。でも今日は…

40代の女性の患者さん。

 

 

約1年ぶりに受診されお話しをお伺いすると、「半年ほど前から肩が痛くなってきて今は上まであがりません。」とのこと。

 

 

いわゆる四十肩です。なのでそこに対して詳しくお話しを聞いていこうとしたところ「これはこれで困ってるんですけど、でも今日は股関節を診てほしいんですけど…」とおっしゃるのでどうされたのかを聞きました。

 

 

股関節に関しては特に何もした覚えはないけど2〜3日前から痛くなり不安に思い今回の受診に至ったとのことでした。

 

 

四十肩はなぜ長い間放っておいたのか?など色々と聞きたいこともありますが優先順位でいうとまずは股関節の治療が先です。

 

 

それが治れば若干時間がかかりそうですが右肩の治療をすすめていきたいと思います。

 

 

四十肩も今回の股関節のように痛くなってすぐに治療を始めていれば早期に改善していたでしょう。

 

 

私生活にそこまで支障がないのでなんとなく放っておいてしまった、忙しくて受診するタイミングが合わなかったなど色々とあるかもしれませんが早期改善のためにはやはり早期に治療を始めるというのが重要ですよ。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です