椅子から立ち上がった時にピキッとなりました!

50代の男性の患者さん。

 

 

お仕事中に座っている状態から立ち上がった時に腰を痛めてしまったということでのご来院です。

 

 

そうです、ギックリ腰です。

 

 

こちらの患者さんは過去にも何回かギックリ腰をやってしまったことがあるそうで、いずれもちょっとした何気ない動きで受傷されていました。

 

 

「毎回思うんですけどなんでもない動きでもなるんですね。」とおっしゃられていましたが意外とそんなものです。

 

 

一番辛い動作は椅子から立ち上がったりその逆の動作、ということだったのでそこのところを改善させるべく整体を行いました。

 

 

立ったり座ったりの動作のコツやポイントもお伝えし治療後は最初よりだいぶ楽にできるようになりました。

 

 

まだまだ寒い日もあると思いますので、皆さんもギックリ腰にはお気をつけください。といっても前述した通り何気ない動作で急になってしまうのがギックリ腰です。

 

 

なんとなく予兆があるものもありますがそうでなく急になってしまった場合はお早めに信頼関係医療機関を受診してくださいね。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です