双子の子育ては大変です!

30代の女性の患者さん。

 

 

1歳8ヶ月になる双子のお母さんで肩こり、腰痛、全身疲労でご来院されました。

 

 

こちらの患者さんはお子さんが1歳になる前から保育園に通わせてお仕事に復帰されています。

 

 

なのでただでさえ双子のお世話だけでも大変なのにお仕事もされていて尚且つデスクワークなのでそれはもう体全体がバッキバキというわけです。

 

 

デスクワークの際の姿勢やお子さんを抱っこする時の体勢など色々な要因が重なりかなり筋肉のバランスの悪さや姿勢の崩れがみられました。

 

 

ハイチャージ療法と全身の整体で筋肉のバランスと姿勢を整えましたが治療後は姿勢が良くなり「体がスッキリ軽くなりました!」と言っていただけ良かったです。

 

 

お仕事と家事、育児をこなされている女性の方は本当にすごいと思います。

 

 

しかし頑張りすぎは禁物です。適度に休息を取りつつもし痛みや不調でお困りでしたらお早めに信頼できる医療機関を受診されることをお勧めいたします。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です