自覚症状に変化はありません!

50代の男性の患者さん。

 

 

首すじから背中にかけてのコリにお悩みで受診されました。

 

 

お仕事は内勤と外回りが半々くらいだということです。

 

 

先日に2回目の治療に来られ前回からの変化や状態をお伺いしたところ「自覚症状に変化はありません。」とおっしゃいました。

 

 

初回の治療後は首の可動域が良くなったりと変化を感じていただいていましたがその後のご自身が感じられるコリ感が変わらないとのことでした。

 

 

そのあたりに関しては最初に説明していたんですが、人によっては身体のバランスや筋肉の状態が良くなりそれがすぐにご本人の自覚症状に反映されるかというとそうではない方もおられます。

 

 

こちらの患者さんの場合も症状が改善されていくにつれ時間差で自覚症状にも変化が現れるでしょう。

 

 

もちろん日常生活での注意点やお仕事中の姿勢に気をつけていただいた上でのお話にはなってきますが。

 

 

痛みや不調をすぐに取り除きたいという思いが一番なのは重々承知していますがそこばかりにフォーカスしていては余計に治りにくくなってしまう場合がありますのでしっかりと治療計画を立てて二人三脚で進めていきましょう。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です