そういえば最近腰に手をやることがないかもしれません!

40代の男性の患者さん。

 

 

慢性的な腰痛にお悩みで当院を初めて受診されてから今で1ヶ月半ほどになります。

 

 

当初は起床時や長時間の座位が辛く、どうしてもそういう場面では腰に手をやり自分で揉んだりさすったりしてしまっていたようです。

 

 

最初にお身体を診させていただいた際は骨盤が後ろに傾いていてそのために腰やお尻の筋肉に余計な負担がかかっている状態でした。

 

 

治療としてはその後傾した骨盤を含め股関節や首の調整を続けて行っていきました。

 

 

前回の治療の際に患者さんから「そういえば最近腰に手をやることがないかもしれません。」というお声をいただきました。

 

 

長年の腰痛により無意識的にやっていた行為がなくなるくらいになってきているので引き続き治療を行いもっと良くなってもらいたいと思います。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です