捻ったり伸ばしたりしてもあまり痛くありません!

小学6年生の男の子。

 

 

左の脇腹の上あたりが痛い、とのことでお母さんに連れられて来院されました。

 

 

詳しくお話しを聞くと、学校で友達とふざけあっていて体を押され転んだ時に机の縁で左の背中あたりを打ち付けそれから数日して左の脇腹の上あたりが痛くなってきたとのことでした。

 

 

動作としては体を捻ったり左右に倒したりすると痛みが強くなるようです。

 

 

当院に来られる前に病院にてレントゲン検査をされておりその結果骨に異常はありませんでした。

 

 

こちらで検査等をしたところ肋骨筋という筋肉の損傷が確認できたので治療していくことに。

 

 

治療後は体を捻ったり横に倒す際の痛みが半分くらいになりました。水泳やカートなど体を動かす習い事をされているので早期改善を目指して早く習い事を再開してもらえるように頑張りたいと思います。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です