バレーボールをしていて捻ったわけでもないのに足首が痛くなりました。

30代の女性の患者さん。

 

 

ママさんバレーの練習中に捻ったわけでもないのに右足首が痛くなったとのことで来院されました。

 

 

しかし本当に何もなかったところから急に痛くなったかというとそんなことはないようです。

 

 

お話を伺うと数ヶ月前からたまにバレーの練習中に痛む時があったようですがその時はそこまで気にはしておらず放ったらかしにしていたとのこと。

 

 

問診・検査の結果、飛んだり着地したりの多いバレー、そういった衝撃の積み重ねにより足首の関節やその周辺の筋肉や靭帯といった組織に負担がかかり炎症が起きている状態でした。

 

 

ハイチャージ療法と足首の調整のみでかなり楽になったようですが来週に試合があり出なければいけないとのことなのでなんとか間に合わしたいと思います。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り6名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です