右半分、腰から下が重〜いです!

30代の女性の患者さん。

 

 

「右半分、腰から下が重〜いです。」とのこと。

 

 

お話を伺うと日曜日にお子様のソフトボールの試合のお手伝いや応援を長時間立ちっ放しでやった翌日から自覚症状が出てきたようです。

 

 

普段は長時間立ちっ放しになることはないということでご本人的にもかなり堪えたようですが、それにしてもここまで如実に右半分腰から下だけがしんどくなるものなのかと不安に思っておられる様子でした。

 

 

お身体を診ると腰やもも裏の筋肉の張り具合、股関節や足首のなど全て右側がよくない状態でした。

 

 

よくよくお話を聞いていくと「そういえば昔、右の足首を捻っている」や「2〜3か月に一度右の腰が異常に痛くなる」などご自身も忘れていたことがちょこちょことでてきました。

 

 

今回の長時間の立ちっ放しだけで症状が出てきたのではなく昔の怪我や以前からの体の癖や使い方が根底にあり引き起こされているのでそこからの改善が必要となってきます。

 

 

初回の治療は筋肉のバランスを整えるのと下半身全体の整体を行いました。

 

 

感覚がいいのか施術中から「なんかすごい軽くなってきました〜。」とおっしゃっていました。

 

 

しかし、油断は禁物です。最初は体も前の状態に戻ろうとするのでしっかりと治療計画を立てて左右のバランスの取れた良い状態にしていきましょう。

 

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り1名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です