左脚の付け根の少し下が痛くなりました!

40代の女性の患者さん。

 

 

日曜日から左脚の付け根の少し下が痛いと訴えられており、お話を伺うと前日の土曜日に普段はあまり歩かないのにお出かけをされた際に結構な距離を歩いたのが原因かな、とご本人は考えておられました。

 

 

そのお話も加味してお身体をチェックすると腰〜お尻〜股関節周りの筋肉の左右でのアンバランスさが目立ち左足首が少し内側に入ってしまっていることによって歩いた時に左脚に負担が多くかかっていたものと考えられました。

 

 

手技でトリガーポイントを押圧し筋肉を緩め骨盤と股関節と足首を整体にて整えました。

 

 

治療後に歩いてもらうと「さっきと全然違う、かなり楽です!」と喜んでいただけました。

 

 

この方に関しては普段よりたくさん歩いたことが原因ではなく左足首のアライメントが悪いことによって歩き方が偏ってしまっていることが原因となっていました。

 

 

次回からはその原因箇所を改善させるための施術をしていきたいと思います。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です