背中が軽くなって呼吸がしやすくなりました!

50代の男性の患者さん。

 

 

肩から背中にかけてが痛だるいとのことで受診されました。

 

 

設計の仕事をされていて基本的に一日中座りっぱなしの方で見るからに姿勢が悪くなってしまっています。

 

 

お身体のチェックをしても姿勢の崩れで背中全体が丸くなってしまっており筋肉もガチガチに固まっていました。

 

 

一通り治療した後はある程度姿勢も戻り筋肉も緩んだので呼吸がしやすくなったと言っていただけました。

 

 

この方に関しては治療も大切ですが、普段の仕事中の姿勢を改善していただきたいのでそのためのエクササイズやそもそもの座り方の指導をさせていただきました。

 

 

治療をしてその時は良くなっても仕事中の姿勢が悪いとまたすぐに戻ってしまうのでそういった意味では患者さんにも頑張っていただかないといけません。

 

 

この方もそこの部分をお話しするとしっかりと納得いただけました。お仕事に戻られてから即実践されていることと思いますので頑張って続けていただきたいと思います。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です