首を回した時のビキビキ感がなくなり楽になりました!

50代のデスクワークのお仕事をされている女性の患者さん。

 

 

4週間に1回のメンテナンス治療のためご来院され、今回のお身体の状態をお伺いしたところ新年度の忙しさもあり首〜肩のコリが気になり首を大きく回すとスムーズにいかずビキビキいう感じがあるとのことです。

 

 

実際に首や肩の筋肉の緊張が強く可動域も若干悪くなっている状態でした。

 

 

首や肩の筋肉の緊張が強く出ている要因の一つが腰にあったのでその部分の調整をすることにより上部(首や肩)の過緊張を取り除きました。

 

 

治療後は「首のビキビキ感がなくなり楽になりました!」と行っていただき可動域も改善されました。

 

 

定期的なメンテナンス治療を行っていてもお仕事の忙しさなどによって良くない状態になってしまう場合もあります。そんな場合はお伝えしているセルフメンテナンスをしてもらい、それで良くなればいいですが良くならない場合は予定していた日より来院を早め治療するのもありだと思いますので一度ご相談くださいませ。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り1名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です