ロードバイクのレースに少しでも良い状態で出たいです!

40代の男性の患者さん。

 

 

左もも裏上部、左ひざ裏、両方の脚の付け根前側、腰と色んな場所が痛いと訴えられている方です。

 

 

お仕事は一日中パソコン仕事なので体を動かすことはありませんがお休みの日にはアクティブに過ごされているようでPTAのソフトボールとロードバイクのレースによく出られているそうです。

 

 

次の日曜日にも自転車のレースが控えているので少しでも良くしたいとのことで受診されました。

 

 

お身体をチェックするとこの方が訴えられている色んな箇所の症状は全て腰〜下半身のバランスの崩れから来ていることがわかりました。

 

 

そこで治療はその部分を重点的に整体にて整えることに終始しました。結果腰から下が軽くなり動かしても痛くないことを実感していただけました。

 

 

しかし、いざソフトボールでダッシュした時や自転車をこいだ際にどうなのかというのが現時点ではわからないのでその辺りはやった結果を伺い次回の治療に活かしていきたいと思います。

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です