問診の時点で不安は無くなりました!

30代の女性の患者さん。

 

 

サービス業をされている方で肩こりと腰痛にお悩みで受診されました。

 

 

今までに一度も治療院に行かれたことがなくリラクゼーションマッサージやエステ的なものも片手で数えられるほどしか行かれたことがなかったそうです。

 

 

なので、ご予約の電話をしてこられた際にもその辺りのことをおっしゃっていて不安たっぷりのご様子でしたがそれ以上に肩こりや腰痛が辛かったようで来院に至りました。

 

 

僕的にはいつも通りの対応し治療を終えたんですが治療後の説明の際に患者さんから「問診の時点で不安は無くなりました。」とおっしゃっていただけました。

 

 

初めての治療院で初対面の人間と結構な時間を共有するにあたりかなりの緊張や不安があったようですがこの方的には問診の時点で不安がなくなっていたというのは本当にありがたいことです。不安や緊張があるなしでその後の治療効果にも影響してきますし、そういった点でもホント良かったです。

 

 

今後も心と身体の不安や緊張が少しでも減らせるような対応を心がけてやっていきたいと思います。

 

 

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です