乗馬をしても痛くありませんでした!

30代の女性の患者さん。

 

 

趣味で乗馬をされている方なんですが、その乗馬中に首を痛めてしまったとのことで受診されました。

 

 

お話を伺うと馬に乗っていて最初ゆっくり歩いている状態だったところからスピードアップして走らせた際に患者さんと馬とのタイミングが合わず、その際に首がグキッとなったそうです。

 

 

痛みも強く首の動きも悪い状態でした。ほとんど毎週末乗馬に行かれているんですが1週だけお休みしていただきその間に3回の治療を行いました。

 

 

そしてゴールデンウィークの後半に乗馬をされた結果を聞いたところ「首の痛みもなく普段通りにできました。」とご報告いただきました。

 

 

乗馬に限らず何年もしていて慣れているスポーツでもふとしたことで怪我をしてしまうこともあると思いますがその際は「このくらいまぁ大丈夫だろう」と自己判断せずに信頼できる医療機関に相談されることをお勧めいたします。

 

 

【残り5名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です