自分でストレッチしていて首を痛めました!

40代の男性の患者さん。

 

 

首の痛みを訴えておられ、ホームページで当院を探していただきご来院されました。

 

 

詳しくお話を伺うとご自身で首の後ろの筋肉を伸ばそうとストレッチ的にグイッとやった時に急に痛みが走ってそこから1週間しても良くならないとのことでした。

 

 

実際に下を向くと痛みが強く出てそれ以外の首に動きも若干悪い状態でした。

 

 

姿勢の崩れから頭の位置が変位していて首の筋肉に負担がかかっていたので治療としては下半身の調整をした後に首の整体を施しました。

 

 

治療後は下を向いてもほとんど痛くなくなり可動域も戻りました。

 

 

ご自身でストレッチや体操を継続してされることはとてもいいことですが、筋肉を無理に伸ばしすぎたり間違ったやり方でやっていると逆に痛めてしまいかねません。もしご自身がやっているストレッチや体操が間違っていないかどうかお知りになりたい方はいつでもお尋ねくださいませ。

 

 

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です