腕の使いすぎと言われました!

40代の女性の患者さん。

 

 

先日1年半ぶりくらいに来院され、状態を伺うと右腕の痛みとしびれがあり仕事にも支障があるとのことでした。

 

 

こちらの患者さんはシルバーアクセサリーの作家さんをしている傍らその関係の専門学校で教鞭をとられています。ご家族もおられるのでもちろん主婦業もこなさなければならない状態です。

 

 

今回当院にこられる前にあまりにも痛みとしびれが強いので骨がどうにかなってしまっているのではないかと心配になり病院に行かれたそうで、レントゲンを撮ったりそのほかの検査もされた結果特に異常はなく使いすぎとの診断だったようです。

 

 

その時はブロック注射をしてもらいお薬ももらって飲んで少しマシになったそうですが注射や薬でごまかすのではなくきっちり治したいとの思いでご連絡いただきました。

 

 

初回の治療後はしびれの感じは変わらないが痛みが軽減され軽くなったのと首の動きもかなり悪かったのがかなり動くようになりました。

 

 

しびれが出だして半年ほど経つのですぐには取れないかもしれませんが患者さんにお仕事をやってもらいつつ早期に改善させられるように工夫しながら治療していきたいと思います。

 

 

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です