正座、あぐらができるようになりました!

中学男子の患者さん。

 

 

ハンドボール部に所属している男の子ですが、練習中に膝を痛めたとのことで来院されました。

 

 

左膝のお皿の外側に痛みがあり、歩くだけでも痛いし膝が曲げられないので正座やあぐらがかけませんでした。検査をしたところ靭帯や骨には問題はなく膝を覆っている筋肉が損傷していることがわかりました。

 

 

ここはやはりハイチャージの出番です。ハイチャージで炎症の早期除去を促し膝自体は触らず足首と股関節の調整を行うこと3回、昨日に4回目の治療に来られましたが痛みなく歩けるようになり正座やあぐらも多少痛みが出るもののできるまでに回復しました。

 

 

早く部活に復帰してもらいたいしもうすぐでできるようになるよ〜、と伝えたら「来週に中間テストがあるのでもう昨日からテスト休みで部活ありません。」と言われてしまいました。笑

 

 

テスト終わりは存分にハンドボールをやってもらえるようにもう一踏ん張りしたいと思います。

 

【残り0名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です