なんかあったら山下さん!

60代の会社員の男性患者さん。

 

 

昨日の夕方にぎっくり腰をしてしまったとご連絡をいただき急患対応でのご来院。

 

 

受傷原因を伺うと職場で椅子に座っていて立ち上がった時になったのかな、と思いきや座ったまま少しお尻を動かして座る位置を変えた際にピキッときたとのことです。

 

 

ぎっくり腰というのはなる時はホントたわいもない動作でなってしまうものですね。

 

 

お身体の動きを診ると腰の前・後屈はほとんどできないしベットに腰掛けていただいている時も少しお尻を動かしただけで痛みが走る状態でした。

 

 

ぎっくり腰の場合は治療にそんなに時間はかけません。あまり時間がかかりすぎるとそれがまた患者さんの体への負担になってしまうのでなるべく早く終えられるようにしています。

 

 

約10分ほどで治療を終え再度動きのチェックをしたところ前後屈の際の痛みもかなり軽減し可動域も普段と同じくらいできるようになりました。

 

 

治療後に「なんかあったら山下さんとこ来たら大丈夫やな!」と治療家冥利に尽きるありがたいお言葉を頂戴しました。

 

 

これからもたくさんの方からそう言っていただけるように精一杯やっていきたいと思います。

 

 

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です