ゴルフ中に指を痛めました!

40代の女性の患者さん。

 

 

だいたい月1回、メンテナンス治療に来られている方で怪我をしたとご連絡いただき昨日に来院されました。

 

 

来院後、お話を伺うと一昨日にゴルフに行かれた際にバンカーショットで失敗してボールを叩かずにバンカーの縁を思いっきり叩いてしまい右手人差し指と指の付け根からその下のあたりまで痛い、とのことでした。

 

 

手を診ると明らかな腫れと炎症を起こしていて熱も持っているし患部に少し圧を加えるだけでも痛いという状態です。

 

 

怪我の場合でも使えるハイチャージで炎症と痛みを抑え、テーピングにて固定を施しました。ハイチャージをやっただけですぐに痛みも少しマシになってもらえました。

 

 

患者さん的に自覚する痛みは強いようですが怪我自体はそんなにひどいものではないので計画的にしっかりと治療していけば早期に改善していくでしょう。

 

 

今回のように怪我をしてすぐに治療を始められれば痛い思いをする時間も短くて済むしスムーズに治っていきますよ。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

 

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です