体が楽になってきたので家事がはかどるようになりました!

40代の女性の患者さん。

 

 

こちらの患者さんは家事と子育て、お仕事もフルタイムでされていて主訴は首すじの張りや肩・肩甲骨周りのコリ、手足の冷えです。

 

 

お話を伺うとお仕事の業務内容もとてもハードでそれだけでクタクタになってしまう上に上記のような症状で体もしんどいので家のことがしっかりとこなせない、そしてそんな自分に嫌気がさしてしまっているご様子でした。

 

 

なんにでもしっかりと取り組みたい・適当にしたくない、という思いは素晴らしいと思いますが常にそんな感じでは心も体も持ちません。個人の性分や性格もあるでしょうが、いい意味で抜くところは抜いて適当にできるところは適当にやってもいいんではないでしょうか。僕はそう思います。笑

 

 

患者さんにもそんなようなお話をしながら前回が3回目の治療だったんですが、「体が楽になってきたので家事がはかどるようになりました!」と報告してくださいました。

 

 

そう言っていただけるのはとてもありがたいですが、バリバリやりすぎてまた心身ともに疲れてしまってもダメなんで、「ほどほどにしといてくださいね。」とはお伝えしておきました。

 

 

頑張り屋の皆様へ!常に頑張ってばかりじゃ、息が詰まってしまいますよ。たまにはダラ〜っとするのもありだと思いますので力を抜くところは抜いてご自身の心と体と相談しながら過ごし方を変えていただきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

 

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です