立ち座りしても股関節が痛くなくなりました!

60代の女性の患者さん。

 

 

左股関節が数ヶ月前から徐々に痛くなってきたとのことで来院されました。

 

 

そのうち治るだろうと思いっていたが良くならないので先月に病院を受診されたそうですが、「軟骨がすり減っています。加齢によるものです。」と言われ痛み止めと湿布を出され終了。

 

 

特に何をしてもらえるわけではなく不安に思い当院に来られました。

 

 

女性の方に多い股関節痛ですが、痛みがひどく症状が進んでいるのであれば手術した方がいい場合もありますが、この方は全然そんな状態ではなく保存療法で改善するレベルでした。

 

 

今回が4回目の受診で、治療前に状態を伺ったところ一番辛かった動作の椅子の立ち座りが痛くなくなったということでスムーズに改善していっています。

 

 

治療だけではなく患者さんにご自宅でやっていただくエクササイズも合わせてお伝えし頑張ってやってくださっているのでいい結果が出たんですね。

 

 

股関節痛でお悩みの方、症状や状態にもよりますが治療することで改善が見込まれるものがたくさんありますので病院で「年のせいやから仕方ない」と言われ諦めていて何もしていないのであれば一度ご相談ください。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

 

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です