自転車でバランスを崩しとっさに脚で踏ん張ったときに腰がピキッとなりました!

60代の男性の患者さん。

 

 

昨日の朝、自宅から自転車に乗り駅まで向かう途中に段差に乗り上げたときにバランスを崩し転倒しないようにと、とっさに脚をつき踏ん張ったときに腰がピキッとなり痛み出したとのことで昼前に予約を取られ夜に来院されました。

 

 

来院されお身体を診させていただくと痛みをかばって1日お仕事をされてこられかなり歪みのある状態で、動きもぎこちなく痛みも強いとのことでした。

 

 

細かくチェックしたところ骨盤と股関節、股関節周りの筋肉の調整が必要だと判断し手技・整体により整えていきました。

 

 

調整後は自然な姿勢で真っすぐになりまだ少し痛みは残るものの最初に比べかなり動かせるようになりました。

 

 

次回は今週後半に来ていただくのでその治療で治ると思います。

 

 

この方のようにいつもと同じ日常の中で不意に起こるアクシデントにより怪我をしたり痛めてしまったりすることもあるかと思います。そんな時、どうしていいのかがわからない場合はとりあえずご一報ください。すぐにできることや治療が必要がどうかなどをお伝えさせていただきます。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

 

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です