捻ったりしてないのに足首が痛いです!

20代の女性の患者さん。

 

 

昨日に新規で来られた方ですが、右の足首が痛いとのことで詳しくお話を伺いました。

 

 

特に捻ったりした記憶がないのにお昼頃から右足首のくるぶしの下あたりが痛く、足首を回す角度によっては痛みが増し圧痛もあります。

 

 

実際に足首の検査・触診を行いましたが、若干足首の関節がゆるくアライメントが崩れ靭帯にも負担がかかっている状態でした。

 

 

問診途中で患者さんが思い出された、出勤時に慣れない重い靴で走ったことも関節部分に負担をかけた一因かもしれませんしエアコンで足元が冷えたのもよくなかったでしょう。

 

 

治療はアキレス腱と足首の調整を行いテーピングで固定しました。治療後はほとんど痛みもなくなりその足で飲みに行くとおっしゃっていたのでもう大丈夫でしょう。笑

 

 

日曜日にフットサルをされるということで次回は来週の月曜日に経過観察いたします。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

 

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です