外反母趾が痛いです!

当院ご近所の飲食店で働かれている男性の方。

 

 

先日の空き時間にご相談に来られました。

 

 

内容としては足の親指の付け根が痛いとのことでした。実際に足指を診ると外反母趾でした。

 

 

お仕事的に就業時間中は長靴を履いて厨房でずっと立ちっ放しということでそういった環境もあって本当にお辛そうでした。

 

 

しかし、外反母趾の程度を診てもそこまでひどい状態ではなく治療をしていけば痛みは比較的早期に取っていける旨をお伝えしその他にもなぜそもそも外反母趾になるのかや治療をしていく場合どういう風に進めていくのかなどもお話しさせていただきました。

 

 

お仕事の時間の都合上、なかなか治療に来られそうなチャンスがなさそうですがそんなことも言っていられないと思いますので是非治療を受けていただきたいものです。

 

 

外反母趾の痛みでお困りの方、ご自身で色々とやれることもありますし痛みを取っていくことは可能ですので放っておいて痛みや変形が進む前に治療をされることをお勧めいたします。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

 

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です