かなり意識して生活していました!

30代の男性の患者さん。

 

 

デスクワークのお仕事をされていて慢性的な腰痛にお困りで受診され先日が2回目の施術でした。

 

 

初回に問診・検査を行いお身体を診せていただいたところ、股関節の開きと骨盤の後ろ側への傾きが原因で腰痛が出ていることがわかりました。

 

 

患者さんに「お仕事中や私生活でこういう座り方や立ち方、こういったことをしていませんか?」とお尋ねすると「やってるかもしれません、なんでわかるんですか?」と驚かれていましたがまさにそういった動作をされているのが丸わかりの体になっていました。

 

 

治療は原因である股関節の開きと骨盤の後傾を改善させるべく整体を行い良い状態に戻していきました。治療後に一つだけ宿題と称して普段の生活の中でこれだけは気をつけてください。というのをお伝えさせていただきました。

 

 

今回来られた際に「かなり意識して生活していました!」とお出しした宿題を頑張ってやっていただいたようで実際に身体も前回治療後からの良い状態が保たれていました。

 

 

患者さんの意識が高いと治療との相乗効果で良くなっていくのも早いですね。やっぱり慢性疾患ほど患者さんのご協力なしに改善は難しいと感じました。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

 

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です